お知らせ

春のコンタクト豆知識「1DAYと2WEEKどっちがいい?」2019/03/7

いつもおざきコンタクトのブログを見ていただきありがとうございます(^^)v

今週は温かい気温の日が続いており、休みの日に外に出たくなりますよね(^-^ )

私は、先週のお休みに熊本県でパラグライダーをして参りました。

皆様は、どのような休日をお過ごしでしょうか?

 

 

さて、題名の通り1DAYと2WEEKどちらがおすすめかですが、

個人的な見解になるかもしれませんが、

「取り扱いが簡単」「清潔に使用できる」という

2点の理由から断然1DAYタイプがお勧めでございます\(^-^ )

 

1DAYタイプがお勧めな理由

①取り扱いが簡単

-2WEEKタイプは、帰宅後/就寝前などに必ずケア用品を使用して

洗浄と保存を行う必要があります。夜遅くに帰宅した場合や、疲れている時でも

ケアは必要になりますので、毎日ケアするのは少し手間になりますよね。

一方1DAYタイプは、使用したその日には必ずレンズを捨てるタイプですので、

ケア用品を使わずに、毎日コンタクトを使用することができます。

毎日の手入れが必要ないという点で1DAYタイプは、

2WEEKタイプよりもお勧めでございます( ^∀^)

 

②清潔に使用できる

-先ほど説明した通り2WEEKは、毎日のケアが必要があります。

しかし、ケアの使い方が不十分コンタクトと液の相性が悪い場合に、

汚れが取り切れない場合がありますので、痛みや充血を感じることが

あります。一方1DAYであれば、捨てるだけで処理が完了するので、

汚れが付く心配がなく、眼障害になりにくいと言われております。

1DAYタイプは2WEEKタイプより清潔に使用できるという理由から、

使用するのがお勧めでございます( ´ ▽ ` )

以上が1DAYタイプをお勧めしている理由でございます(*´∀`*)

当店では、約15種類以上の1DAYタイプのコンタクトから

お客様に合うコンタクトレンズをご紹介しております。

ぜひ、コンタクトでお困りの方、当店へご相談くださいませ!

 

一覧に戻る
トップページ
ページの先頭